TOP > ブログ > 型枠工事の工法の種類

型枠工事の工法の種類

株式会社増田工務店は、大分市、別府市、杵築市、由布市において、型枠工事の施工に関する業務を行っております。只今弊社では求人を募集させて頂いておりまして、皆さんの中にもこれから型枠工として働いていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、そのような方に向けて型枠工事の施工法の種類についてお伝えします。

まず第一に、在来ラス工法ということで、特殊な金網を用いた型枠工事があります。また、化粧打放型枠はコンクリートの素地を活用して仕上げた型枠の工事です。そして、システム型枠というのはユニットを組み合わせることによって型枠を形成する工法です。さらに、ノンセパ工法は、コンクリートのつなぎ目が目立ちにくくなるという特徴のある工法です。その他にも新素材を使用した型枠工事の工法もあります。

株式会社増田工務店は、大分市、別府市、杵築市、由布市において、型枠工事で大分の建築・建設・土木現場を支えています。土台となる部分を作る目立たない職業ですが、建築・建設現場では高い技術が要求される欠かせない作業です。現在求人を募集しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから