TOP > ブログ > 型枠工事の部材の種類

型枠工事の部材の種類

株式会社増田工務店は、大分市、別府市、杵築市、由布市において、型枠工事の施工に関する業務を行っております。皆さんは、型枠工事にはどのような部材が使用されているのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。型枠工事には様々な部材が使用されているわけですが、今回はその中でも代表的な部材についてご紹介します。

まず第一に、型枠用合板ということで、耐水性のある型枠専用の合板があります。また、セパレーターというのは、コンクリートの厚さを決定づける部材といえます。そして、フォームタイは型枠の距離を一定に保つ効果がありまして、外側に設置をする部材です。さらに、Pコンといいますのは、型枠の内側に取り付けて、セパレーターと型枠をつなぐものです。単管パイプは、コンクリートを打設したときの圧力を抑えるために使用されます。

株式会社増田工務店は、大分市、別府市、杵築市、由布市において、型枠工事で大分の建築・建設・土木現場を支えています。土台となる部分を作る目立たない職業ですが、建築・建設現場では高い技術が要求される欠かせない作業です。現在求人を募集しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから