TOP > ブログ > マンションや商業施設の型枠施工時間とは?

マンションや商業施設の型枠施工時間とは?

マンションや商業施設、ビルの型枠施工にかかる時間は、多くの要因に依存します。

マンションやビルの大きさや高さによって、1週間程度で終える作業もあれば、1ヶ月、2ヶ月単位でかかる作業もあります。

大規模な建物ほど、型枠の設置とコンクリートの流し込みに時間がかかります。

そして建物の形状も関係します。
複雑な建物デザインや非標準的な形状を持つ場合、型枠の設計と組み立てに追加の時間が必要です。

さらには施工スタッフがどれぐらいで構成されているか、どれぐらいの経験があるかも関係します。
経験豊富なチームは効率的に作業を進めることができます。

そして作業計画とは別に天候条件は型枠施工に大きな影響を与えます。
悪天候の場合、作業が中断されることがあります。

急いで完成させる必要がある場合、残業して作業が行われることもありますが、弊社の場合は基本そこまで夜勤などを行ってまでやることはほとんどありません。

一般的なマンションやビルの型枠施工は数週間から数ヶ月にわたることがあります。

特に高層ビルや大規模な建設プロジェクトでは、より多くの時間が必要となります。

増田工務店では現在、現場作業員を募集中です。

40~60代の4名で活動していますが、若いスタッフも迎え入れたいと考えています。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから