TOP > ブログ > 型枠工事に向いている人の特徴をご紹介!

型枠工事に向いている人の特徴をご紹介!

大分市に拠点を構える「株式会社 増田工務店」は、マンションやビルを中心に型枠工事を承っております。

現在、弊社では業績好調につき新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回は型枠工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

〇ものづくりが好きな人

型枠工事は建築物という長く残るものを作る仕事です。

自分の携わった建物が完成した姿を見たとき、何物にも代えがたい大きな達成感や満足感・やりがいを感じることができます。何かものを作ることに対して喜びを感じられる人は向いていると言えるでしょう。

〇体力がある人

型枠工事は、屋外で重い型枠材を運んだり高所で作業したりと何かと体力が求められる仕事です。

体力に自信があるという方も型枠工事に向いているでしょう。同時に、安全に仕事を行うために自己管理ができる能力も求められます。

〇粘り強い人

型枠大工として一人前と呼ばれるようになるまでに10年前後はかかると言われています。ゆえに粘り強さを持った方はこの業界で重宝されることでしょう。極めることが難しい仕事だからこそ、その奥深さを実感できるのも型枠工事の魅力です。

弊社では経験・未経験問わず求人を募集しています。

興味のある方はぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム