TOP > ブログ > 型枠工事ってどんな仕事をする?未経験者歓迎!

型枠工事ってどんな仕事をする?未経験者歓迎!

建設業にはさまざまな業種があります。現場の状況や建設する建物や構造物に合わせて適切な工法が選択されているからこそ、安全に強度の高い建物や構造物を造ることができるのです。

型枠工事もそのひとつで、わずかな誤差が建物や構造物の強度や歪みにつながってしまうため、型枠工事を行う職人(型枠支保工)たちは、繊細で精密な作業が求められる技術職でもあります。

型枠工事はコンクリートを用いた建物や構造物を建設する際に、コンクリートを流す部分に木を用いた型枠を設置する作業を行います。

木枠の設置にあたっては、クレーンを用いた玉掛けや型枠施工技能士といったさまざまな資格取得が求められる職種になりますが、さまざまな現場で職人として型枠工事ができるようになるということは、資格や能力に応じたお給料にもつながりますし、建設現場に関わるさまざまな資格を取得しているプロフェッショナルになるということでもあるのです。

現在、大分県大分市の株式会社増田工務店では、型枠工事を行う作業スタッフの求人募集を行っております。どんなことをはじめるにしても、最初は誰でも全くの未経験者からのスタートです。当社では未経験者を歓迎しております!

大分県大分市を中心に、別府市、杵築市、由布市近辺のエリアで型枠工事の求人情報をお探しならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから