TOP > ブログ > 大分市の型枠工事求人!若い人材も大歓迎です

大分市の型枠工事求人!若い人材も大歓迎です

増田工務店は大分県(大分市、別府市、杵築市、由布市など)で、型枠工事を中心に建設業務を行っています。
型枠工事とは建物の土台作りとなる作業のことです。

コンクリートを流し込むときに必要な木枠を作り、形成する役割があります。

そしてコンクリートが固まってからその木枠を外し、建物の構築が進みます。

この型枠ですが、地味な作業ながらも土台を固定するのに大切な役割があります。
非常に精密さが求められ、誤差3ミリ以内の整形が必要になります。
増田工務店では、そういった繊細な技術を持った職人が施工しています。

ただ型枠工はそんなに多くの職人がいるわけではありません。
後継者の育成が急務となっています。

増田工務店で活躍する職人は40代から60代中心。
これからも継続してほしい技術ですから、20代や30代の方でもやってみたい、挑戦してみたいという方なら大歓迎です。

分類すると土木工事になりますが、必ずしも型枠工のみを専門にやっていたという人は少ないでしょう。

まだあまり技術がない、知識もよくわからないという方でも問題ありません。
興味がある方はぜひ増田工務店にお問い合わせください。
大分県の建設に尽力して頂ける方、募集しています。

お問い合わせはこちらから